レーザー治療について
当院では最新のレーザー治療設備を導入し、網膜の疾患や緑内障の治療に役立てています。
以下にレーザー治療の対象となる疾患とその治療法をご紹介します。
網膜静脈閉塞症とは?
網膜の血管には動脈と静脈がありますが、そのうちの静脈が血栓などでつまってしまい眼底出血が起こります。つまる血管の部位により、網膜中心静脈閉塞症、網膜静脈分枝閉塞症と呼ばれます。
 (詳しくはコチラ
網膜円孔・網膜裂孔とは?
多くは近視や年齢による変化が原因となって、網膜に円孔(穴)・裂孔(裂け目)が発生します。その際、飛蚊症を自覚することがあります。この状態で放置すると、網膜剥離が発生し高度の視力低下をきたす可能性が高くなります。(詳しくはコチラ

閉塞隅角緑内障とは?
眼の中には、房水という水があります。房水は毛様体というところで作られて、隅角(茶色い眼のねもと)というところから吸収されています。 その隅角が閉塞(房水の出口がつまり緑内障が起こること)して眼圧上昇を起こしています。またはその可能性が高い状態です。
詳しくはコチラ

糖尿病網膜症とは?
糖尿病網膜症は糖尿病による高血圧が原因で網膜の血管が障害され、眼底出血、新生血管の発生により硝子体出血(眼球内部の出血)、網膜剥離、緑内障が起こり失明することがある病気です。糖尿病網膜症は成人の途中失明の主因となっています。
詳しくはコチラ